こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

シュナの旅(宮崎駿)

映画ではなく原作漫画の「風の谷のナウシカ」は私にはちょっと難解でした。
映画版が私にはちょうど良かった^^
そんなおじさん、こうきちです。

シュナの旅」 著者:宮崎駿さん
30年以上前に購入し、自分が所蔵しているのは頭の片隅にあったのですが、ずっと手に取ってなく。
久しぶりに読んでみました。

内容、全く憶えていなくて、初めて読む感じで楽しめました。
外国の民話がモチーフだそうです。いい物語でした・・・。しみじみ。
(絵も良かったです。宮崎駿さんですからね^^)

シュナの旅 (アニメージュ文庫)

haruno-koukichi.hatenablog.com