こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

「作品G」、絵本館さんから出版・・・の夢、ついえる。

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

 

作品を投稿した絵本館さんからの連絡は、今日もありませんでした!(にこっ!)

「採用を検討させていただく作品については、こちらからご連絡をさせて頂きます。
一ヶ月以上連絡がなかった場合は、出版化を見送らせていただいたものとしてご了解ください。」

サイト内にそう明記してくださっていますので、「作品G」が絵本館さんから出版されるという夢はついえました!

 

ドンマイ ドンマイ!(から元気)

 

私と同じように絵本作家を目指している方が(or「絵本作家を目指して、実際に絵本作家になった方が)色んなところで
「出版社によって、どういう絵本が出版されるかの傾向はあります。投稿先はよく考えましょう」という意味のことを書いてくださっています。

そういう意味で、

「作品G」「作品F」は、
福音館書店さんでは相手にされない気がする。(特に『作品G』は)」
「絵本館さんなら評価してくれるかもしれない」

そう思っていたので、

今日夢がついえたこの「作品G」を福音館書店さんに鞍替え投稿するのは無しにしようと思っています。

 

もし、文芸社えほん大賞で「ネギ怪人」が大賞をいただけて評価される日が来たら、「作品G」「作品F」についても話を聞いてくれる出版社が出てきてくれるかもしれない。

自費出版でなければ、もちろん文芸社さんが第一候補です^^ )

 

今は「ネギ怪人頼み」でいようと思っています。