こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

職場等で立場が弱いひとに捧ぐ【こころの逃げ道 そらし道】

職場にて。
ぶつかることも大事かもしれませんが、ぶつかるほどのことでもない時。
でも、ちょっと納得いかないまま従う時。
(相手の以前の言動と大いなる矛盾あり。もやっとしながら。)

そんな時は、頭の中だけでこれ言ってます。これ歌ってます。


www.youtube.com

 

上司の決定をくつがえせなかったけど、でも、どう考えても上司が間違っていると思える時。
頭の中でこれを唱えるとすっきりします(笑)

(後日の編集:2024年4月
ここに貼っていたユーチューブ動画は削除しました。横山ホットブラザーズの「おまえはあほか」を貼り付けていました。
はてなブログには、ユーチューブにアップされている動画なら何でもアップしていいのだと勘違いしていました。
ネットにうとく、また、世間知らずでお恥ずかしい限りです。)

ちょっと見栄を張りました。
そんなに軽々しく意見できる間柄でもなく。私、モノ申すできる部下でもなく。
でも、どうしても言わないといけない時もありますよね。
こちらの必死の愚見献上が、それでも無駄打ちに終わった時。
そんな時は頭の中でこれを唱えるのです^^

 

 

[Tシャツ魂] あんたが大将 筆で書いた文字Tシャツ (XL, 黒Tシャツ×白文字(前面))