こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

ランドセル

お題「泣きそうになった瞬間」

小学校入学してすぐの、ランドセルがまだぴかぴかの時に、「かぶせ(ふた)」の目立つところに「び~」と傷がつき、泣きそうになりました。
母に「これからも毎日使っていたら傷くらいたくさんつくから」となだめられ納得したのですが、6年間使い終わった時点で「目立つ傷」はそれ一つだけでした(苦笑)

「傷の理由は思い出せないのですが~」で一度記事を完成させていたのですが、さっき風呂に入っていた時に思い出しました!

クラスの悪ガキちっくな数名のうちの誰かが、傘の先を押し当てて「ずずっ」とわざとずらしたのでした。それで「かかかかかっ」という感じの破線が付いたのでした。
クソガキめ・・・(誰だったのか特定できる記憶は戻らず・・・)

ま、いっか。そのランドセルはもう無いし。そいつのことは絶対許しませんが、途中からその傷を「自分のランドセル」の目印にしていたような気もするし^^

 

あと、過去記事のこの時も泣きそうになりました。。。

haruno-koukichi.hatenablog.com

フィットちゃんランドセル A4フラットファイル対応 日本製 男の子用 黒 黒×シルバー オリジナルランドセルスマイル【SMILEワイド 品番:ARD-007B】6年保証付 軽量かつ頑丈/耐傷加工/通気性/自動ロック/防水仕上げ WEB限定雨カバー(黄色) (ブラック)