こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

すきなあのこがすきなのは

「すきなあのこがすきなのは」(作:はるの こうきち)

 

ぼくはおなじくみのみーちゃんがだいすき

 

だいじょうぶ?

てつだうよ

 

おい いじわるするな

あっちいけ!

 

 

みーちゃん、

おとなになったらぼくとけっこんしてくれる?

 

わたしね

キリンぐみのしょうくんとけっこんしたいの

ごめんね

 

 

え~っ!?

 

え~っっ!?

 

 

ころがりまわった

 

 

はしって

はしって

はしった

 

 

しずんだ

 

 

なんで

ぼくじゃないんだよー!

 

 

(ト書き:

おとうさんだとわかる人が語りかけている絵)

 

かなしいな

 

でも

みーちゃんとけっこんしたいおまえがさ

 

みーちゃんじゃないこから

けっこんしてっていわれたら

 

すこしうれしいけど

こまるだろ?

それといっしょさ

 

 

さいしょはそういうもんだよ

 

いまおとなのみんなだってな

こどものころはみんなそうだったんだよ

 

おとうさんもそうだった?

おう

 

 

10

りょうほうがすきどうしなんて

すごいことなんだからさ

 

おかあさんとはりょうほうがすきどうしでけっこんした?

おう、もちろん!みてたらわかるだろ?

 

(おとうさんがおかあさんをすきなのはわかってたけど・・・)

 

いいなあ、おとうさん・・・

よかったね!

おとうさん おめでとう!

 

おう

ありがとう!

 

 

11

よ~し、ぼくも

りょうほうがすきどうしのおんなのこと

であうぞ~!

 

そのちょうし

そのちょうし

ガッツだ

ガッツだ

 

ガッツだね

 

(おしまい)

 

 

haruno-koukichi.hatenablog.com

haruno-koukichi.hatenablog.com

haruno-koukichi.hatenablog.com

 

 

 

[LSMUDKINGDOM] 交通安全帽子 キッズ 帽子 通園通学 小学生 男女兼用 反射テープ付き 54cm