こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

ブログをやってよかったこと

他の方のブログを読ませていただくことで、それまで知らなかった本、漫画、歌を知ることができました。

下のこちらの歌も、他の方の「はてなブログ」の記事で最近初めて知りました。


www.youtube.com

とてもおしゃれなミュージックビデオなので、私のようなおじさんが貼り付けるのは気が引けますが(笑)
でも、引き込まれました^^
おじさんでも、この歌のよさ、心地よさはわかりますよ(笑)

ーーーーーーーーーーー

次はこの漫画、

泣きたい夜の甘味処 (コミックエッセイ)

他の方のブログで知ることができ、読みました。すごくよかったです。記事にもしました。

haruno-koukichi.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーー

そしてこちらの本、

海の見える理髪店

他の方のブログで知ることができ、読みました。「どう記事にしようか・・・」とまとめあぐねて記事にできず、でも、胸に残っています。


ーーーーーーーーーーーーーー

他の方のブログではなく、私が自分のブログ記事を作成するにあたって、初めて知った歌もたくさんあります。(「今回の記事に合う歌はないかな・・・?」というような感じで検索して。)
普段のブログ活動の反映か(?)、検索したわけでもないのにユーチューブにおすすめされて知ったものもあります。
そんな感じの「ブログきっかけ」で初めて知り、お気に入りの一曲になった歌たち。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

「10月30日に投稿」で予約セットした記事にもそういう一曲があります。
その一曲はその記事がアップされた後に、後日の編集で足す予定です。

ーーーーーーーーーーーー

私の場合、このブログを妻子に向けたエンディングノートにしている面もあり(本物の実務的エンディングノートもそれはそれで仕上げてあるのですが)、このブログで妻子への感謝と愛を言葉できちんと残すことができ、ブログをやって良かったと思っています。

haruno-koukichi.hatenablog.com

 

 

(2023年10月30日:後日の編集で追加)
10月22日のアップ時点で書いていた
「『10月30日に投稿』で予約セットした記事にもそういう一曲があります」

その歌はこちらです。
ベリーグッドマン「大丈夫」


www.youtube.com