こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

「一人でいるのが好き」から「妻子といるのが好き」に

お題「人といるのが好き?1人が好き?」

(この記事の最後、しあわせ自慢します。そういうのが嫌いな方はここでお閉じくださいませ。)

子どもの頃は「一人で何かをする」のが好きでした。
チラシの裏に絵を描く。本を読む。漫画を読む。等)

小学校で相棒ができてからは、相棒の家(相棒の部屋)でごろごろしながら漫画を読むのも好きでした。

相棒と学校が別々になってからは、一人でいるのが好きでした。
成人してからもずぅ~っとそうだったと思います。

で、私の場合は30歳過ぎくらいで「これだけ一人暮らしが長いと、さすがにちょっとさびしさ覚えるなあ・・・。よし、結婚を考えよう」と自分でそう思ったのですが、それからも一人暮らしの期間は結構長く続きました(苦笑)

今は、妻子と一緒にいるのが好きです。

(仕事絡みだったりの何かの集まりで人と一緒にいるのは今も嫌ですね。)

妻子と一緒にいるからと言って、わが家の場合、みんなで同じことをすることはあまりありません。
それぞれが自分の好きなことをやっています。でも、同じ部屋に心許せる人がいてくれている。
私にとっては「しあわせだな・・・」の時間です。

 

(この画像は「Amazon商品紹介」です。わが家のテレビ部屋は、こんなおしゃれな状態ではありませんよ(汗))

アイリスプラザ こたつセット こたつテーブル + こたつ布団 長方形 80×60cm ヴィンテージこたつ おしゃれ 天板 ナチュラル × 布団 ブラウン SJ-K12-IR