こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

春の日

今週のお題が「小さい春みつけた」だということに気がついた。
まだ今年は「春だなあ」というものを見つけられていない気がする。お題への参加は見送る。

 

今の家では、春先に近所の林からウグイスの鳴き声が聞こえてくる。
「最初は少し下手。だんだんうまくなっていく」とどこかで読んだ気がするが、今の家に引っ越してきてから「あれって本当だったんだなあ」と思った。(まれに下手な子もいるというだけで、私のその認識は間違っているのかもしれない。調べて確かめるまではしない。)

 

私のペンネーム(=ブログのニックネーム)に「春」が入っている。
このペンネームを考えたのは随分前だ。

妻と出会える前で当時あまりしあわせではなかった私は、

「縁起が良さそうなペンネームで運気を上げるぞ」30%

「せめて名前だけでもしあわせっぽいものにしてやる!」というやけっぱち70%

それでこのペンネームに決めた。たしかそうだった。

春の野
幸せ

しあわせイメージ満載、欲張りなペンネーム^^

妻と出会えたのはこのペンネームのおかげだったのかもしれない。違うかもしれない。

数年前、わが子と遊んでいた公園にメジロがいた。
わが子も喜んでいた。
メジロ、かわいかった。メジロに喜ぶわが子もかわいかった。(わが子は今も当然かわいい)