こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

なるほどね

先日、アイコンを変えた。

そして「アイコンを変えてみた」という記事をアップした。

その日だけ(私のブログにしては)アクセス数が多かった。

普段アクセス数がとても少ない私のブログであるから、読者登録してくださっている方が「お!アイコン変えたのですね!」とその記事に限ってそういう反応をしてくださるとは思えず。

 

以前に私の投稿を読み、それまでの私のオレンジ色のアイコンを「嫌いなブログ」と認識していた方々が、アイコンが変わったことで私のブログと気づかずにうっかり開いてしまった・・・と、実情はそんなところだろうな、と思っている。

記事を開いてみて気づく「あ、こいつはあいつか!」の世界(笑)

 

その翌日からはまた通常運転の極少アクセス数に戻っている。

「こいつはあいつ」とわかったことで、「普段見かけないブログはないかな~」とはてなブログ内を探索している方々にも二度目の閲覧はしてもらえないということだろう。

また、私の日々の記事タイトルは「お、開いてみよう」と思ってもらえるようなものでもないので、「何か面白い記事ないかな~」とはてなブログ内を探索している方々にもなかなか閲覧はしてもらえないということだろう。

 

なるほどね^^

 

不人気なのがしっかりわかったことで、今後さらに気楽にブログ活動にいそしめそうだ。

私のブログは元々低空飛行だが、休止明けにさらに拍車がかかった感がある。

低空飛行での通常運転。今日は今のところアクセス0。

これはこれで、慣れれば悪くない気がする。一喜一憂しなくて済むからだ。

これはこれで悪くない。読んでもらえなくてもブログは楽しい。