こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

あいつか!(「修羅の門」より)

修羅の門 第弐門」

(連載は随分前だと思うが、一応お伝えすると「ネタばれ」あります。)

私のブログは普段からアクセスが少なく、このタイトルで記事を開く方がいるとも思えないが、一応。

では何のためにアップするのだ?という疑問は置いておいて・・・。(書きたいから書くのさ。それだけさ。)

ーーーーーーーーーーーーー

 

初読はコンビニでの月刊マガジン立ち読みだったが、単行本でいうと2巻のラスト1ページ前。

 

正体不明のマスクマン唵(おん)が素顔をさらし「毅波秀明」だと名乗った時。

 

全く予想していなかったが、

「毅波秀明か!」と思った。

すぐわかった。

「うわっ!そう来たか!そっか~」と思った。

(「修羅の門」の愛読者でも、「誰?」と思った人はいたと思う。)

 

毅波秀明が誰なのかすぐわかるくらい修羅の門が好きな私だった。

 

でも、その日その晩、それ以降、それを誰とも共有することもなかった私だった。

 

 

 

修羅の門 第弐門(3) (月刊少年マガジンコミックス)

 

 

haruno-koukichi.hatenablog.com

haruno-koukichi.hatenablog.com

haruno-koukichi.hatenablog.com

haruno-koukichi.hatenablog.com