こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

ガチャガチャ後日談

この記事(↓)の後日談。

haruno-koukichi.hatenablog.com

 

この後日、わが子を連れて私はもう一度そのガチャガチャに行った。
「ダメ人間・バカ親で構わない。俺が俺の意思で俺の金でわが子に目当ての品を手に入れさせる」
そう思い決めて、100円玉を大量に準備して、二人で行った。

わが子には
「お父さんが決めたことだから。申し訳なく思わなくていいから。」
と伝えた。
「出るまでやるぞ!」と。

今回は特別。わが子の頑張りに報いたかったので。

わが子、お目当てのガチャガチャに現金投入。
いざ回さん!


しかし・・・、回らなかった。カプセル切れだった。
がびーん。

回す前からカプセルが見えてないのは二人ともわかっていた。
でも、前回の大惨敗の日に、一番上の方に目当ての品があるのが見えていたので、逆に期待大だった。
「それが最後の一個で残っているのでは?」と。
なのに、この結末。

わが子、きちんと気持ちを整理できていたが、少し残念そうだった。

返金レバーでお金は回収できた。
(後日、「カプセル切れです。補充されるまで休止中」の札がかかっていた。)

 

結局、メルカリで買った。
私はメルカリに登録していないので、「お金は俺が出すから」と妻にお願いしてメルカリで買ってもらった。
「そのガチャガチャ1回分以上、2回分未満」、それだけの金額で手に入った。

 

教訓。
最初からそうすればよかったね・・・。

品が届き、わが子、喜んでいた。

 

次どうしてもほしいものがあったら、その時はメルカリにしような、わが子よ。