こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

「ベーコンと卵とゴーヤだけ」のゴーヤチャンプルー

お題「一度は食べていただきたい◯◯」に参加してみることにしました。

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

「ベーコンと卵とゴーヤだけ」のゴーヤチャンプルーです。
ゴーヤの季節じゃないのに、すみません(^^;

普通にベーコンと卵とゴーヤを炒めて、最後にかつお節を振りかけられればなお良し。

昔、ご近所さんにゴーヤをいただいた時。
後に私の妻となる交際スタート直後の彼女にこれを教えてもらって、自分で作ってみたら、うまかった!
その夏はこれを何回も自分で作って食べました。
妻もどこかのお店で食べて「おいしい」と思って憶えていたそうです。

これ、おいしいですよ^^

ゴーヤの季節じゃないのに、すみません(^^;

 

haruno-koukichi.hatenablog.com