こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

時任三郎 「川の流れを抱いて眠りたい」

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

名優、時任三郎さん。


若いころは「とき・にんざぶろう」と呼ばれることもあったとテレビ対談で苦笑なさっていたような。
もちろん、「ときとう・さぶろう」さんです(笑)

若い頃に歌も出されています。

時任三郎さん 「川の流れを抱いて眠りたい」

少年の時に初めて聴きました。
「声がかっこい~」
「声の出し方がかっこい~」
「なんか子供の僕にはわかないけど、大人の歌詞がかっこい~」
(もちろん、「メロディも楽器音もかっこい~」)

少年の私の中で、NO.1「かっこい~」曲だったかもしれないです。

(レコードに録音されていたオリジナル版が好きです。少年の私が聴いていたのはそれでした。)

 

(後日の編集:2024年4月
ここに貼っていたユーチューブ動画は削除しました。
はてなブログには、ユーチューブにアップされている動画なら何でもアップしていいのだと勘違いしていました。
ネットにうとく、また、世間知らずでお恥ずかしい限りです。)