こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

富田靖子が好きだった

少年時代、富田靖子さんが好きでした。
松田聖子でもなく、中森明菜でもなく。河合奈保子でもなく、小泉今日子でもなく。南野陽子でもなく。浅香唯でもなく。

富田靖子が好きでした。

映画「さびしんぼう」、少年の時に観ても感じるものはありましたが、今見直したらもっと面白く感じるような気がします。(どうでしょう?)
でも少年の時は、ストーリーなどどうでもよく(?)、とにかく富田靖子さんを見られればそれでよかった(^^;

それで「アイコ16才」も「BU・SU」も観たと思います。
この2作は、ストーリーが全く頭に残っていません(笑)

残っていませんが、「BU・SU」の時の富田靖子さんが最高にかわいかったと記憶しています。

テレビドラマだった「へい!上り一丁」は毎週面白く観た記憶がありますが、相手役がフッくん(シブがき隊)だったのがちょっと不満でした。モッくんだったら許せたけど(笑)
このドラマ、「林隆三さんが渋かった(親方役、かっこよかった)・・・」というのを憶えています。

 

さびしんぼう[東宝DVD名作セレクション]

 

 

そして、私のいつものパターンですが、わが妻、ちょっと富田靖子テイスト入っていると思います^^
あくまでも「テイスト」です(笑)
妻は私のブログは一切読んでなく一切関知していないのですが、私の死後にひょっとしたら読むこともあるかもしれず、「うわっ、こんなこと書いてる!私が富田靖子さんみたいにかわいいわけないじゃない?!富田靖子さんに申し訳ないよ・・・」と妻に恨まれそうなので、補足でした^^

haruno-koukichi.hatenablog.com

(ちなみに私、キャンディーズピンクレディーの中では断然「すーちゃん」が好きでした^^)