こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

ワニ にげた

「ワニ にげた」 (作:はるの こうきち)


ほいくえんでおひるごはんをたべていたら
せんせいたちがそわそわしだした

「ニュースみた?
おっきなワニがにげだしたんだって。きんじょよ」



ぼくはおもった

そとでおしごとをしているおとうさんがあぶない!

ぼくはおとうさんをたすけにそとにとびだした



しばらくはしってきがついた

ぼくはおとうさんのしごとばをしらない

ふとまわりをみると
ひとがひとりもいなかった

これ、ぼくがあぶなくない?大ピーンチ!



とおもっていたら

むこうからすごいいきおいではしってくるひとがいた



おとうさんだった


おとうさん、
こんなひにそとにでたらあぶないよ



でも、おとうさんがきてくれてうれしかった

ふたりでガシッとだきあった


おかあさんがいつも
「きみとおとうさんはにているね~」っていうのがなっとくできた



ん? だれかと目があった

ワニがいた

ぎょえー!!



おそわれるー!っとおもったら



プップップッーーー!!!と

すごい音をならしながら車がとびこんできた


ワニはびっくりしてにげてった


10
おかあさんの車だった

「はやくのりなさい!」

 

「あんたたちバカなんじゃないの!」

「あんたたちバカなんじゃないの!」

ひゃっかいくらいいわれた


11
ワニはそのあとプロたちにほごされた

だれもけがすることなく、かいぬしのもとにもどされた


よいこのみんな、

ワニがにげたときは
たてもののなかにいましょうね

 

(おしまい)

 

 

haruno-koukichi.hatenablog.com

 

サンレモン フラッフィーズ ワニ S 12×30×7cm ぬいぐるみ アニマル P-7902

 

haruno-koukichi.hatenablog.com