こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

テレビアニメ「ガンバの冒険」オープニング曲

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

連続テレビアニメ「ガンバの冒険

オープニングの歌、最高です。元気が出ます。映像も超いいですよ!
朝に聴くといいかも、です^^
今日もガッツで行こう!!

この「ガンバの冒険」、全26話の連続アニメです。
(2時間程度の「CGアニメ映画版」もあるのですが、私はテレビ版が断然好きです。)

ロードムービーの楽しさもあり、「仲間たち」それぞれのキャラがまたいいです。
子供の頃の私は「ヨイショ」に憧れました。
ファンに人気があるのは「イカサマ」あたりなのかな。

ヨイショのような大人になりたかったけど、今の私は「ボーボ多め、ガクシャ少々(んで、ほんのちょっとだけヨイショ)」といったところに落ち着きました(笑)
ガクシャほどには知性ないのですけど、まあ私、理屈っぽいとこがなくはないので(苦笑)

オープニング曲の陽気さと内容のギャップを言われることもあるようですが、私は幼い頃のわが子と一緒に鑑賞しました。
飽きっぽいわが子が最後まで並走鑑賞したので、それだけ魅力ある作品だということだと思います。
(わが子は飽きっぽい子だったので、26話一気はさすがに無理で、ツタヤでDVDを1、2枚借りてきて、観終わったら次を借りに行ってのペースでした。うちの場合はそれがよかったのかもしれないです。)

今はレンタルしなくてもネットで観られるのかな?
私、そこはよくわかっていません(^^;

年末年始休みにでも、一気見、どうでしょう。
ガンバの冒険」、おすすめです!

 

(後日の編集:2024年4月
ここに貼っていたニコニコ動画は削除しました。
これまで、はてなブログにはニコニコ動画にアップされているものなら何でもアップしていいのだと勘違いしていました。著作権侵害にあたるものもアップされていたりするんですね。
ネットにうとく、また、世間知らずでお恥ずかしい限りです。)

ガンバの冒険 劇場版コンプリート・コレクション [DVD]