こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

見るようになりましたバックミラー

昔、片側1車線の道を運転していた時、私から見て左側に「左折で入ってきたがっている車」がいることに気づきました。
親切心が芽生えてしまい、手前で止まって「どうぞ~」ってやったら
「お前の後ろに1台も車はいねえんだよ。お前が通過すれば普通に左折できるんだよ。恩着せてんじゃねえよ」と、
その心情が全てわかるようなジェスチャーで「通り過ぎろ!」と指示されてしまったことがあります。そんなおじさん、こうきちです。

なるほど・・・。たしかに・・・。
(正直、恥ずかしかったです・・・。)

それ以来、運転中「1分に一度くらい」はバックミラーを見るようになりました(汗)

あ、そうそう、話は変わりますが幼稚園児の頃の私はその頃観ていたロボットアニメの影響か、車の「ウィンカー」って、運転手の「念波」を感じ取った車が自動的に作動させているのだと思い込んでいました。
「車ってすごいなあ・・・。科学ってすごいなあ・・・」と思っていました。

 

ポンコツ車なのでお先にどうぞ マグネットステッカー

 

俺のことは気にするな先に行け!【ステッカー カッティングシート】安全運転 ゆっくり走ります お先にどうぞ シール(12色から選べます) (ゴールド)