こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

他愛もない 日々のしあわせ

30年前に買った服・40年前に買ってもらった服をいまだに普通に着ているおじさん、こうきちです。
中学3年の頃から身長がほとんど変わってないもので(^^;

あ、数年前、身長を正確に計測してもらう機会があったのですが、20歳の頃より1.5cmほど縮んでいました。
縮みますよ、身長。

今日の本題に入ります・・・。
先日、どんな質問だったか忘れましたが、妻に参考意見を求められました。
私はこう答えました。
「こっちがいいと思うよ。こっちの方がファッショナブルな気がする」

私のような者の口から「ファッショナブル」という単語が出てきたのが妻には大層面白かったらしく、
その後その日就寝するまで、妻から

「ファッショナブルこうきち」

と呼ばれました。
面白がったわが子からも。

ちょっと楽しかったです^^

 

こんな他愛もないことを笑える日々のしあわせを、今日3月11日という日に感じながら、「3月9日」を聴きました。


www.youtube.com

3月9日