こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

そわそわしている

文芸社第26回えほん大賞。
私の記録が間違っていたらすみませんだが、去年は最終ノミネート作の発表が6月8日だった。
こちらの過去記事にその記述がある。

haruno-koukichi.hatenablog.com

 

だからここ何日かずっと「最終ノミネート作品の発表はまだかな~」とそわそわしている。

ただ、私の記憶が間違っていたらすみませんだが、過去数年の文芸社さんのえほん大賞で、「最終ノミネート作品の発表」という途中経過の発表が無かった回もあった気がする。
大賞受賞作が発表された本当の最終発表の日に「その他のノミネート作品はこちらでした」という紹介のされ方で。
今回もそうなのかな?と思っている。

ちなみに、私一度だけ「最終ノミネート8作」に残ったことがあるのだが、その時、事前の連絡はなかった。
だから、応募した皆さんは発表があるまでは「電話がないってことは選外かな・・・」とは思わず、最後までドキドキわくわくしましょう。

大賞は取ったことがないので、大賞に対して事前の連絡があるのかはわかりませ~ん
^^

 

haruno-koukichi.hatenablog.com