こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

妻、おかえりなさい^^

数ケ月前、妻が体調不良で緊急入院した。

haruno-koukichi.hatenablog.com

 

その治療のために先日改めて妻が入院し手術し、無事退院した。
おかえり^^

「手術は3時間くらいで済む」「手術の後は自分でラインできるらしいよ」と聞かされていたが、開始から5時間経ってもラインが無く、私もわが子も正直にいうと少し不安になった。
スマホではなく家の電話が鳴り、しかも発信の電話口は妻ではなく執刀医だった。げげっ


「無事終わりました」「ありがとうございます」

話が違ってビックリしたな~もう。
でもまあ、成功したんだから感謝する。

退院の日、ロビーで待っていると妻がやって来た。
妻がわが子と私を見つけ、両手を広げてわが子とのハグの態勢をとった。
その時たまたま私の方がわが子より前にいたので、一瞬私とのハグを求めてくれているのかと思った。一瞬だけ。
そんなわけはなく、ハグをする妻とわが子。

わが子に先んじて私が両手広げて近づいたら妻はどんな顔をしたんだろう(笑)
(人前だったので、私と妻はハグしなかった。正直いうと、ハグしたかった。)

手術が無事成功して良かった。
私はエンディングノートを完成させているのに、君はまだ一文字も書いていないよね(苦笑)
そんなことなら俺が先に逝くぞ^^

俺より先に逝きたいんなら、エンディングノートはきちんと仕上げておきなさい。
(逆説表現です。妻はきっと仕上げないから、なんとか私が先に逝きま~す 先に逝かせて~)

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

今このCM観たからって俺泣いてねーし。(うそ)

私はこのCMが好きだ。
弟くんが強がるのがいい味だ。強がる気持ちもわかる。
お姉ちゃんが茶化すのも家族の仲の良さからきていることはわかる。
だからCMに対してのイチャモンではないのだが・・・、この状況なら泣いたっていいよ弟くん。
男だって涙出る時は流せばいいんだ。
そして、お母さん、何も言わずに手を広げて弟くんと二人ハグすればよかったのにって思う。
でもまあ照れ臭いか。
でも、二人ハグすればよかったのにって思う。CMなんだからどうでもいいか(汗)