こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

絵本のコンテストの大賞発表→落選(T‐T)

お題「最近ドキドキしたこと」に参加してみることにしました。

はるのこうきちと申します。「将来、絵本作家になれたらいいなあ・・・」と思っているおじさんです。

文芸社さんという出版社の絵本コンテスト「えほん大賞」のストーリー部門に応募していたものが、最終選考8作品に残してもらえ、おかげ様で大賞が発表されるまではドキドキの日々でした。

「12月下旬に最終結果発表」と記載されていたのに、中旬に発表があり、しかも、あえなく落選(苦笑)

大賞1作はプロの絵描きさんに絵を付けてもらえた上で出版を確約されていたので、結果発表までは「ついにデビューが叶うのか?!」とドキドキの日々でした。

予定通り下旬に発表してくれていたら、あのドキドキを数日余分に味わえたのになあ・・・と、そこは少しだけ恨めしく思っています(笑)