こうきちの小屋 はるのこうきち雑記ノート

抱きまくら抱きしめて眠るおじさんの日々

名はフクオ(宮崎アニメ「魔女の宅急便」)

前髪がおでこにつんつん当たるのはなんか嫌なおじさん、こうきちです。気になり始めると、どうにもこうにも気になります。

だから以前は前髪がおでこに当たらないようにしていました。ドライヤーで上げて。
整髪料は使いません。「おしゃれしないこと」にこだわりを持っています。面倒くさくてすみません。自分、不器用ですから。

最近はドライヤーで上げるのも面倒になって、おでこつんつんが気になる時は、前髪自分で切っています。

そんな「以前は前髪ドライヤー上げ」だった私ですが、同じく(?)前髪上げにしている「魔女の宅急便」のトンボくん。
すみません、私は苦手でした。
いいやつなんだなということはわかっているのですが。
人間、全ての人を好きになることはできませんからね・・・。ご容赦ください。
まあでも、トンボくんファンも多いでしょうし、私に好かれなくても痛くもかゆくもないはずだから、トンボくんには強く楽しく生きていってほしいです^^

この「魔女の宅急便」、惹かれる人物がたくさんいましたが、私が特に「好きだ」と声を上げたいのはパン屋の夫さん。
(フクオさんっていうらしいです。劇中では一度もその名では呼ばれないそうです。)

無口キャラでおしゃれ無縁の日常で、でもこんな良い妻さんとしあわせにやっていて。
フクオさんが私の人生の指標だったような気がします。(今こじつけました。)

宮崎アニメのキャラの中で誰かと友達になれるなら、私の場合はこのフクオさんと友達になりたいです。
・・・他にもたくさんいますが、「今日はそういうことで」ということで(^^;

それでは、また^^

魔女の宅急便 [DVD]

 

haruno-koukichi.hatenablog.com